つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お散歩

最近始めた、一日一回のお散歩 with トゥーマイ
最初はまっすぐ歩くのすら大変で、あっちで石を食べ、こっちで鳥のフンをなめ

昨日あたりからようやく集中して進めるようになったけど、通行人を発見するや、尻尾をぶんぶん。
いつもは平日、それも人通りの少ない場所を選んでお散歩しているんだけど、今日はうっかり
郵便を出したくて駅前に出たところ、人がたくさんいたのです〜。

誰も声をかけないことを祈りながら、そそくさと通り過ぎようとしたところ、犬好きな人たちに囲まれ、、、
トゥーマイ、大興奮でやっちゃいました。(うれション×2名、顔べろべろ舐め×2名)

はい、謝りまくりました。
いい方ばかりで、笑って許してくれました。ほっ

いつもは歩道橋を使って大通りを渡るのですが、動揺したつくつく、気がつくと信号の前に来てました。
家は信号を渡ったすぐそこ。
歩道橋は大回りして、さらに10分コース。
青信号で何度か促したのですが、トゥー様、車を眺めてがんとして動こうとしないのです

はい、12キロの犬をかかえて、信号を渡りました。
恥ずかしいので小走り。キツイっす

週末のお散歩は、でんじゃらーす。