つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今週は体調も回復したので、植物画のレッスンに東京まで出かけました。
今日から挑戦しているのは、ラ・フランス


下地を塗ったところで、こんな感じ。
この後どんなふうになるのか、ちょっとドキドキ。

これが終わったら、隣に半分に割ったものを描く予定です。
他にもリンゴなど、丸々一個と半分の姿。
頑張って、フルーツの連作にしてみたいな。

絵関連の収納グッズは、100円ショップのもので十分間に合うけれど、筆入れだけは手作りです。


性格に似合わず、ピンクの布に花モチーフのリボン
さぁ、ラ・フランスが食べごろを通り過ぎるまでには、何とか仕上げないとー!