つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ダイエットのおまけ

今日新潟から届いたのは・・・

薪 from 薪の丸実
我が家の暖炉、最初の年は随分沢山火を入れたのですが、支度やお掃除が大変なこともあり、年々使用頻度が低くなっていき・・・。
でもでも、今年からまた復活ですよ。

薪も種類によって、だいぶ燃え方が違うそう。
今回購入したナラ材がどんな感じなのか、使う日が楽しみだな。

大の寒がり・つくつくは毎冬、春がやってくるまでじーーっと動かず部屋で過ごすことが多かったのですが、今年はなんだか、やる気満々。
なんでかな?と考えてみると・・・どうやら、先月から始めたダイエットのおかげのよう
計るだけダイエット”で難しいことは何もしないのですが、本でその意味がよく分かっているので、体を動かすのが億劫どころか、楽しく感じる今日この頃なのです。

部屋のプチ模様替えをしたり、庭掃除をしたり、お出かけしたり。
今まで面倒だと思っていたことが、全然面倒じゃない
体重は下げ止まっちゃって停滞期だけど、時間を有意義に過ごせる”嬉しいおまけつき”だから、まだまだ続けられるぞ