つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京、の後

今日は今月2回目の植物画レッスン@東京。
7枚の絵を少しずつ手直ししているところですが、一番古い絵は4年ほど前のもの。
そりゃもう、ツッコミどころ満載でありまして
自分で自分に「どうしてこんな塗り方しちゃったのよ」と文句言いつつ、頑張ってます。

はぁ〜、ゴールは果てしなく遠いぞ〜。

短いレッスン時間ではありますが、相当集中して描いているので、帰る頃にはふらふらに。
こういうときは遠慮せず、楽させてもらいましょうか。

駅で待ち合わせして向かったのは、八笑
水曜日には、珍しいお刺身が入るのを知っているのだ


ホッケのお刺身
脂が乗ってて、美味しい♪

カウンターに座り、店員さんや隣りのお客さんとお喋りしながらのお夕飯。
みんなで賑やかに笑いながらいただくご飯は、やっぱりいいですね〜。
美味しいお酒とおつまみで、疲れていたのも忘れちゃいそう。

〆は無料のアラ汁


アラよりも、分厚く切った身のほうが多いくらいの、美味しいお味噌汁。
店長さんの心意気が伝わって、これまた幸せ気分。

うん、明日からも益々、頑張れそうだ