つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくタク

結婚してつくばに住み始めた頃、つくばには「つくつくバス」と「のりのりバス」という、2種類の路線バスが通っていました。
それが合わさり「つくバス」となったのですが、新年度からは新たに「つくタク(乗合いタクシー)」も運行するそうです。
のりつくともなかなか利用する機会はなさそうですが、、、つくばのような特殊な街事情の交通機関、うまく活用されていくといいですね。

そうそう、「のりのり君」と「つくつく」という名前は以前の路線バスから拝借したものですが、普段からお互いにそう呼び合っているわけではなく。。。
本当の呼び名はかなり恥ずかしいので、絶対に内緒なのだー