つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくば西武閉店にあたり

つくばに住み始めた当初、すごく不思議だったのは
「電車の駅もないのに、なぜ西武デパートがあるの?」

32年間頑張ってくれたけど、来年2月末に閉店するとのこと。
行っても月1度くらいだっただけど、、、
なくなるとなると、やっぱり寂しいもんです。



記念に作られたエコバッグ、買ってきました。
地図の中央にはつくば西武、なかなか可愛いでしょ
何年かしたら、「そういえば昔、西武があったよね」なんて
懐かしく思うようになるのかしら。

ちなみに、我が家の二人を”つくつく&のりのり”としたきっかけは
以前市内に、”つくつくバス”と”のりのりバス”が走っていたから。
うーーん、懐かしい。

街もどんどん大きくなっているし、新市長も誕生したことだし
また色んな事が変わってくるのかな。