つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

かっぱ橋に買い出し

今日はかっぱ橋にて買い出し日
まずは、腹ごしらえから


Bistro KATORI にて

のりつくとも大好きな鴨
のりのり君はコンフィ、つくつくは低温ローストで


デザートもとっても美味しくて・・・
お腹一杯だったけれど、別腹にちゃんと収まりました

食べた分だけ、しっかり動きましょ
食後はのりのり君はお仕事へ、つくつくはかっぱ橋に買い出しです


今日欲しかったのは、もみじと千鳥の型抜きと、中華用のめん棒

本日は、手作り皮の餃子なり!
意外と簡単なうえ、市販のものよりずっと伸びるので、穴もあかずにいい感じ♪
一旦蒸した後、高温で一気に焼き上げると


ばりっと香ばしく仕上がりました
皮の材料は、小麦粉と油、塩、水のみ。
家にあるものばかりですので、わざわざ買い出しに行かなくても、いつでも作れますね。

餃子は、のりのり君の好物の一つ。
仕事に疲れて弱っているときには、これで頑張ってもらうのだ