つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

芝松会!

今日は夕方からお出かけ。
のりのり君の大好きな、山口晃さんの展覧会を見てきました。


超絶技巧にぐぐっとひきつけられたり、本物と偽物が何食わぬ顔で交わるセンスに笑わされたり、、、一つ一つの絵の中にぎっしりと詰まった、摩訶不思議世界。
次は一体どんな作品を見せてくれるのか、想像もつきません。

さてさて、今夜は待ちに待った芝松会!
独身時代からの友人たちと、とことん喋りたおすこの日だけは、ぜーーったいにはずせない
3日前から、しっかり体調管理してました


ドスコイ酒場ちゃんこ芝松
中学からのつきあいをはじめ、社会人になってから知り合った友人も。
20代の頃は彼氏を連れてきたり、もっと頻繁に集まっていたり。

仕事や結婚、出産でそれぞれ生活パターンも変わり、いつの間にやら年一回の女子会に。
美味しいちゃんこ鍋をつつきながら喋りまくり、毎年すっきりしてくるのです。

「終電か終バス、それも間に合わなかったら実家に泊っておいで」との言葉に甘えさせてもらい、帰宅はちゃっかり0時越え。
子供たちの面倒を見ていてくれた旦那さま方、そして駅まで迎えにきてくれたのりのり君に感謝!

来年も、いくわよ〜。