つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

スローな休日

しっかりどーんとお料理することもあれば、美味しいものを、ほんのちょっとつまむだけのこともある、我が家の週末。


ずっと気になっていたアンキュイで、バゲットとクロワッサンを購入。
まだあったかい手触りに我慢できず、車の中で早速がぶり。
外側はぱりっと香ばしく、しっとりとした内側は、噛めば噛むほど小麦の香りと甘さが出てきて美味。
うちからだとちょっと距離があるけれど、焼き立てを買いにわざわざ出かけたくなる、お気に入りのお店が見つかりました♪

あとは、ワインとチーズさえあればオッケー。
いい香りにつられ、足元から動かないトゥーマイとアルディを眺めながらのお夕飯。

また明日から、頑張っていきましょう