つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ダブルで

今日は我が家の、ダブルでおめでたい日



7歳のお誕生日、おめでとう!アルディ

あいにく今日は、お仕事だったのりのり君。
でもちゃんと、ケーキは前日に準備しておいてくれました。
今夜は特別、たっぷり食べていいよ。

大好きなのりにぃにべったりな、トゥーマイ



相性なんて考えず、ある日突然アルディを連れてきたのに
初日から優しくしてくれたトゥーマイ
兄弟になるのは、運命だったんだね。

そしてもひとつ、おめでたいことは



結婚して、16年になりました

のりのり君からは、大好きな白のトルコキキョウ。
そして、大好物のカラスミディナー。
不出来な嫁にもかかわらず、こんなによくしてもらって

い、いいんでしょうか?

来年はつくつくプロデュースで、お祝いさせてもらいます。

久しぶりに、暖炉に火を入れました。



薪のはぜる音だったり、揺らめく炎だったり、あったかい香りだったり。
そばにいるだけで、心も体もゆるみます。

長年連れ添うと、お互いを「空気みたいに感じる」なんて言いますが
つくつくは、暖炉みたいな人になりたいな。

お仕事人生も折り返しを過ぎたのりのり君
これからは、今まで培ってきたものを形にする、
大変な日々が待っています。
せめてうちでは、のんびりゆったりしてもらえると、いいな。