つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

最近の庭

やり始めると、止まらなくなるのが庭の手入れ。
小さな芽を出し始めたバラの剪定や、大きくなったシルバープリペットを思い切ってざっくり
春になったら、またしっかり成長するんだぞ〜。


クリスマスローズの株元をそっと覗いてみると、花芽が出てました。
庭には他にも、3種類のクリスマスローズ
今年も沢山咲いてくれるといいな。


普段は旺盛に茂った他の植物に埋もれている、可哀想なアカンサスモリスが、のびのびとしてますね。
美しい葉の形は、ギリシャのコリント式建築物にもモチーフとして用いられているんですよ。

庭のあちこちからは球根植物が芽を出し始めてますし、、、花のシーズンまであと少し。
寒い日が続いていますが、季節はちゃんと前に進んでいるんですね。