つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

大厄

のりのり君、今日もお昼にはずせない仕事があるとのことで、つくつくが車で送り迎え担当。
小一時間ほどで終わるようなので、合間に買い出し&おひとり様ランチ♪


暑さ負けせず頑張れるよう、ご褒美付き=ケーキ
普段あまり眠らないのりのり君が、ふと気付くとぐーぐー寝
一日中眠り続けてます。
帯状疱疹のときだって食欲だけは落ちなかったのに、今回は、一膳分にも満たないおかゆも残してしまうほど。
今年大厄ののりのり君、大きなトラブルに見舞われないよう、厄除けにでも行きますかね。

ちなみにつくつくは、33の大厄で伊勢神宮にお参りしてきました。
効果はあったような、なかったような・・・それよりも、他の神社とは異なる荘厳な雰囲気に触れられたのが、いい思い出かな。