つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

一人占め

午後のレッスン、予約を入れたのはつくつくだけだったそうで。
本日、ひろ〜い馬場とインストラクターを一人占めです


嬉しいけれど、緊張するな
今日のお馬さんは、ファントム君

厩舎までお迎えに行き

手入れをした後、馬装します
あとは、頭絡をつければ準備完了

大会で入賞することも多い馬だそうで、つくつくではまだ乗りきれない、とても力強い歩様です。
今まで何度、お尻の皮をむいたことか・・・

いつもは他の人や馬を気にしながらのレッスンですが、今日は自分のやりたいことだけに集中。
青空のもと、広々した馬場で風を切る爽快さといったら
こわい思いも一杯しますが、諦めずに乗馬を続けてきてほんとによかったな。