つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

プチ贅沢

今日からのりのり君は、出張×2連ちゃん。
誠に勝手ではありますが、以前より”お留守番のご褒美”として

「1日1つのプチ贅沢権」

を使わせてもらってます

本日のプチ贅沢は、買い物途中で無性に食べたくなったソフトクリーム。
キハチが好きで時々ふらりと寄るのですが、たまたま入ったBAD ASS COFFEEのソフトクリームが美味しくて、一人ニンマリ。
とことん濃厚なソフトクリームに、香ばしくてあっという間に完食してしまうワッフルコーン
イーアスつくばでのトラップ・ポイントが、また一つ増えてしまったな

折れそうな気持ちを押して、午後からは乗馬。
いつもは何人かの生徒さんがいるのですが、今日はつくつくだけでした〜。
今年の猛烈な暑さでお客さんもかなり減っているそうで、運動させたり手入れをしたりと、インストラクターや厩務員の方たちも大変そう。
ストレスが溜まっているのか、厩舎で暴れたり他の馬にかまれたりして、負傷している馬も多い様子。
人間だけでなく、動物たちも大変なんだな。。。

一人で広い馬場を思う存分使わせてもらい、マイペースにレッスン。
今まで練習してきた課目がほぼ仕上がり、一つ上の課目の練習を始めるよう勧められました。やったぁ!

暑い中、頑張って通った甲斐があったな。