つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

秋モード

今日から9月。
暑いばかりで、季節の移り変わりがなかなか感じられませんが・・・

DSCN4163.JPG

黄金色に実った稲穂を見て、「秋なんだなぁ」と
春にはむつみ農園さんのいちごを指名買いしていたけれど、この季節になると無性に食べたくなるのは

DSCN4161.JPG

マルソー農園さんのぶどう
ハウスに隣接した直売所では、全種類の味見ができます。
今がちょうど盛りのようで、11種類ものブドウが出ていましたよ。
絶対にはずれのない完熟ブドウ、お近くの方は是非ともお試しあれ。

これから先は、梨、栗、そして新米!!つくば自慢の美味しいものが、次々と店頭に並びます。
天気は真夏ですが、、、お腹の中は秋モードです