つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

模様替え

図書館でたまたま借りた本が面白くて
DSCN3997.JPG

部屋の模様替えがしたくてたまらない、今日この頃
リメイクやハンドメイドでも、ちょっとした工夫でここまで可愛くなるんだな。
そういえば、昔買ったこの本にも、色んなアイディアが載っていたはず。

DSCN3998.JPG

とりあえず手をつけたいのは、アトリエ(=犬部屋)の壁周り。
久しぶりに本を開くと、フレームや飾り棚、壁の色などなど、ちょっと思いつかないかっこいい組み合わせが沢山あって、目移りしてしまうほど。
今は真っ白の壁紙ですが、ラベンダーや淡いミントグリーンでペイントしたら、がらっと雰囲気が変わるんだろうな。
まずは、研究、研究っと。

のり☆つく邸を設計するとき、なぜか壁紙に執着したつくつく。
そして、床にこだわりがあったのはのりのり君。

DSCN3999.JPG

ダイニングのフローリングとウッドデッキの木を、ぴったり合わせて貼ってもらいました。
大工さん泣かせの、手間作業。

そして裏庭の石畳も
DSCN4000.JPG

ガーデナーさんの提案に納得がいかず、自分で配置図を描いたほど。
つくつくにはその”ほんの少しの差”がちっとも分らなかったけれど、こと壁紙に関しては、微妙な色や模様の違いではっきり好き嫌いがあったもんなぁ。

壁と床でうまいこと分かれ、お互いの好みをすんなり入れられたのはラッキー。
ちなみにお酒の好みもすみ分けているので、奪い合いのケンカにならない我が家なり〜