つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥーマイ&アルディレッスン

暑くて気持ちが折れそうになりますが、二頭のためにも頑張らねば。
ということで、今日はトゥーマイとアルディのレッスン日。

先生にリードをもってもらうと、トゥ、アルとも普段見ないようなまじめ顔。
家ではついつい甘やかしてしまうけれど、やればできる子なんだなぁとあらためて実感です

さて、トレーニングスクールでは来月ドッグプールに行くイベントがあるのですが、残念ながらのりのり君がお仕事のため、参加できません
水には少しずつ慣らしているので、大きなプールでどんなふうに遊ぶのか、見てみたかったんだけどなぁ。


レトリバーとは思えないビビりようのトゥーマイ、そろーり、そろーりと足を入れています。
対するアルディ、水は大のお気に入りのようで、お腹までつけてくつろいでいます。
自分でたてた水しぶきが面白いらしく、ひとしきり水面を叩いてはおおはしゃぎ

ということで、今年の夏の夢は、みんなでプールに行くこと。
家族サービスのためにも、是非とも夏休みをとってくれることを切望