つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

これ、だーれだ?

入浴中のアルディ@トレーナーの先生宅
家のお風呂では、顔周りはこわくてあまりぬらしたことがなかったのですが、しっかり洗っていただくとこんな面白い顔になるんですね。
飼い主でも分からない変貌ぶりに、のりつくとも大笑い

大好きな先生ご夫妻と一緒だと

目じりが下がって、可愛い顔になるのはトゥーマイ
アルディ(♂)のすました女の子座りも、面白いでしょ

トゥーマイ、アルディの一日預かりをお願いしている間、つくつくはしっかりお勉強
DSCN3960.JPG

植物画レッスン@東京
淡い色の花ですので、そのまま描くと繊細で柔らかい印象に仕上がりがちですが、つくつく的にはしっかりボリュームのある、存在感ある絵にしたいのです。
目指すは紙から浮き上がり、手でつかめそうな花

我が家のモデルさんはもうすっかり枯れてしまい、頼りにしているのは写真のみ。
でもいざ細かいところを描こうとすると、大事な部分がピンボケで見えなかったりして・・・。

人気のある花なので、公園やお店、ご近所さんのお庭でもよく見かけるアガパンサス
じーーっと凝視している人がいたら、、、きっとわたしです。