つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり研究室パーティー

年に一度開いている、のりのり研究室パーティー@のりつく邸。
今年も学生さん8名、秘書さん2名が遊びに来てくれました。

もちろん、お料理はすべてのりのり先生のお手製♪
DSCN3944.JPG

のりつくともキッチンにこもってしまうと皆さんが心配されるので、メニュー表と使う食器一覧を貼って、お互いタイミングをみはからいながら出していきます。
肝心のお料理の写真は・・・撮り忘れました〜

午後3時にスタート、夕方から食事を出し始め、一通り食べたところでのりのり君が行方不明。
探してみると、アルディと一緒に二階のベッドで沈没してました〜。
つくつくはハイテンションのまま、10時過ぎまで食べて飲んで喋り、食べて飲んで喋り。
皆さんが帰られた後、いつもは片付けまで一気に終えてしまうのですが、さすがに沈没なり。

夜中目を覚ますと、のりのり君が食器洗いや家具の配置を戻すところまで、全てやっておいてくれました
感謝!


グラス類(の一部)

ボトル類(の一部、他にも缶、PETなどなど大量!)
出張が多く留守がちなのりのり君ですので、学生さん達もさぞかし困っているだろうと思いきや、みんなまじめに頑張っている様子でほっと一安心。
是非とも、立派な研究を残してもらいたいものです

初めて大勢のお客様を迎えたアルディ、一年ぶりのパーティー参戦のトゥーマイとも、そのホストぶりは70点くらい。
もっともっと人慣れして、可愛がられる子になってもらうためにも、のりのり君の仕事が落ち着いたらまたパーティーでも開くかな。。。(予定は全く未定ですが)