つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

およばれ

南の島への家族旅行から帰ってきたなおちゃんが、お茶に誘ってくれました。
話をきいたり、写真を見せてもらったりして、南国気分をお裾分けしてもらいました〜。

DSCN3973.JPG

美味しいケーキにお土産まで、ご馳走様です♪
りょう君が誕生した日がついこの前のように思い出されるけれど、、、もう海外旅行デビューかぁ。
ぴかぴかのパスポートが、まぶしかったです

つくつくの初海外旅行は、高校の卒業旅行で行ったサイパン
同級生たちと夜中までお互いの部屋を行き来したりして大はしゃぎ、途中ホテルの断水があったりして大変だったんだけど、とにかく何が起こっても笑いっぱなし。
懐かしいなぁ〜。

のりのり君はすでに5大陸全てに上陸しているけれど、アフリカ大陸にまだ足を踏み入れていないつくつく。
どうせ行くなら、トゥーマイ(チャドの言葉で生命の希望)とアルディ(エチオピアの言葉で大地)の名前の由来、チャドとエチオピアに行ってみたいところですが・・・かなーりキケンかな