つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくつく弁当

朝起きるとつくつくはのりのり君のお弁当作り。
その間のりにぃとトゥーマイは、日課のジョギングへ。
ちょこっと余った”卵焼きの切れ端”なんかは、自動的に王子様のお口へ。

DSCN3946.JPG

くださいなー
それ以外にもおかずを作り過ぎちゃったときには。つくつく専用のお弁当箱に詰めちゃいます。

DSCN3951.JPG

さらに気分を盛り上げるために、必要ないのに包んでみたり、ビスケットをはさみこんだりして。。

DSCN3952.JPG

一人で『おべんと気分』、盛り上がり中
普段のお昼は、冷蔵庫に残っているものを適当に食べているので、炭水化物オンパレードだったり、甘いもばかりだったり。
「お、あれも賞味期限が近いな」なんて気付くと、お腹いっぱいなのに更に食べちゃったりして

でもお弁当箱に詰めておくと、余計なものまで食べずに済むし、栄養も味付けもバラエティーに富むので、満足感あり!
「一人で気楽に好きなもの」もいいけれど、週に何回かは自分用のお弁当も作って、ちゃんとしたランチを取らなくちゃね。