つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夏仕様

今年も冷茶ポットの季節になりました
DSCN3692.JPG

サンプルで貰ったり、お土産やプレゼントでいただいたお茶や紅茶。
二人だとなかなか飲みきれなかったりするのですが、これからの季節は大いに活躍してくれます。

一日分たっぷりを水出しで作り、いつでも冷蔵庫にスタンバイ。
出かけるときは、マイボトルに詰め替え携帯。
PETゴミも出ないし経済的で、助かるのです

人間にとってはまだ過ごしやすい季節ですが、犬たちはそろそろ夏モード。

DSCN3693.JPG

お散歩後のクールダウン用に、ひんやりマットを入れてみました
トゥーマイはすぐに慣れ、早速自分好みの位置に寄せてくつろいでくれたけれど、アルディ王子は怖がり逃げ回って大変でした。
でも、無理やり閉じ込めてところ(鬼母)その良さに気付いたらしく、今ではお腹をぺったりつけて休んでいます。

アルディにとっては初めて迎える夏、健康で快適に過ごせるよう、色々工夫してあげなくちゃ。