つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

我が家の男子3人に

夏の暑い時期、「お風呂掃除でのぼせちゃうから、シャワーにしたい」と
訴えたら、のりのり君がそれ以来、お風呂掃除を担当してくれるようになりました。

おかげさまで、真夏でもお風呂にゆったり浸かれます〜

先日、たまたま知り合った鍼灸師の方に、毎夏体調が悪くなることを言ったら
「汗をしっかりかくように。難しいなら、お風呂で一汗」とのアドバイス
確かに、熱中症がこわくて、なるべく涼しい部屋にいるようにしているので
日中ほとんど汗をかいていないような。。。

夏でもお湯につかったほうが、体にはいいんですね



しっかり温まれるよう、薬用入浴剤をスタンバイ。
パッケージがにぎやかだったので、シンプルなものに詰め替えて。

トゥーマイ&アルディがいなかったら、ずっと部屋におこもりしちゃうだろうし
のりのり君がいなかったら、夏のあいだずっと烏の行水だろうし、、、
つくつくの健康は、我が家の男子3人に守られてるんだな。うん、うん。