つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

いつもと違う植物

珍しい花があると、つい買ってしまいます。
今週飾っているのは、ショウガ科の花2種類。



どちらも国内で栽培されたものだそう。
不思議な形とトロピカルな花色で、一気に夏っぽくなりました。
部屋を模様替えするのは大変だけど、いつもと違う植物を生けるだけで
部屋の空気をがらっと変えられるから、、、花選びって楽しい。

庭では、いつもと違うものがワイルドに育っています。



ホオズキがわっさわっさと。
実も20個近くなっているような。。。

今は緑色ばかりの庭ですが、うまくいったらお盆を迎える頃
オレンジ色のランタンが浮かぶ景色が見られるかも。