つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

怖がりアルディ

最近、自転車や歩行者、お散歩中のわんちゃんたちに、過敏に反応してしまうアルディ。
極度の怖がりのようで、目が合った途端に吠えたり、逃げたり。

今日はつくばフェスティバルの日。
いつもとは違う街の様子や人ごみに慣れてもらおうと、一緒に出かけてみました。

DSCN3697.JPG

ステージでは民俗音楽やダンス、屋台には各国料理が並び、賑やかな会場。
で、肝心のアルディはと言えば・・・写真を撮ろうとかかんだつくつくの膝にしがみつき、自分で歩こうとしません
そもそも会場までの道のりも、人とすれ違うたび、車道を渡るたびにエンスト状態。
こりゃ〜、重症だな。。。

家の庭についたら、ようやくリラックス
DSCN3698.JPG

というより、へたりこんでます
普段、トゥーマイに対してあれだけ強気なアルディですが
DSCN3706.JPG

アイロンのスチーム音にびびり、とぅ兄ちゃんの足に隠れて
こちらをのぞいてます
ちなみにトゥーマイは熟睡中

成長とともにアルディの色んな面が見えてきて、その度に一喜一憂。
大変なこともあるけれど、、、可愛いから、全部許す