つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新市庁舎&相談(飲み)会

午前中、新市庁舎の見学会に行ってきました。
入口では、つくば市のキャラクター、ツクツクがお出迎え

DSCN3455.JPG

この後ツクツクとつくつく、のりのり君で夢の3ショット実現
DSCN3461.JPG

普段使うことになる1・2階部分は吹き抜け
広々明るいのがいいですね

DSCN3459.JPG

逆光で映らなかったけれど、市長室からは筑波山がどーんと見渡せます
さて、今日の夕方、なおちゃん&あきら君&りょう君に来てもらいました。
のりのり君の仕事関係で力を貸してもらうため、その道のプロ・あきら氏に相談するのが目的。
「お礼はで」という無茶なお願いにもかかわらず快諾していただき、のりのり君も一安心です。

これで安心して、ばんばん論文も出せるはず
だよね!?

夫たちが難しそうな相談をしている中、なおちゃん&つくつくはビールで世間話。
そしてりょうくんは、犬たちと触れ合いタイム。

ご近所に頼れる楽しい一家がいてくれて、良かった〜。
美味しいケーキ、ご馳走様でした。