つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お参りと赤ちゃん

ここのところ、トラブル続きだった我が家。
この前電話で近況を話したとき、のりママが「何だか色々あったみたいだから、お参りしてくるわ」と言ってくれました。
気持ちを切り替えるためにも、つくつくも神社にお参りしてこよう♪

ということで、筑波山神社へ。


見事なもみじを発見
平日なので、道もがらがら。
紅葉に染まった筑波山を眺めながらの、のんびりドライブです。
神社では、心をこめて神様にお願い事
つくつくのお願い事は、いつも決まって「世界平和」と「家族の健康」。
今日はちょっと多めにお賽銭を入れて、なおちゃんと生まれたばかりの赤ちゃんの健康もお祈りしてきました。

筑波山から戻り、夕方、阿見ママちゃんと妹さんと待ち合わせて、なおちゃんのお見舞いに行くことにしました。


生まれたばかりって、こんなに小さいんだ〜。
同級生になるゆいちゃんとは、初のご対面
言葉にはなっていないけど、お姉さんになるゆいちゃんが一生懸命喋りかけていましたよ。

二人とも、元気に育つんだぞー。