つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画の勉強会

イギリスで一緒に植物画を習っていた人たちと一緒に、これから月一回集まって、勉強会を開くことにしました。

皆さんものすごく上手で、勉強熱心。
それぞれが個性を生かした、全く違う画風なのも面白い!
絵を見せていただいて裏技を習ったり、コンクールの情報を教えていただいたり・・・一日、植物画の話題が尽きることもなく、大興奮。

途中、教えていただいたお店で、面白いものをゲットしました。


可愛らしい姿の実たち、一個10円♪
今手がけている実(いまだに名前が分からず)の横にあと2つほど加えて、一枚のカードにしようと思います。
うまく描けたら、きっとかっこいい絵になるはず。

勉強会の初回メンバーは、つくつくも含めて4人でスタート。
今はこじんまりしていますが、一緒にイギリスで習っていた駐在の方たちも続々と帰国されてきます。
近い将来、もっと賑やかな会合になりそうだな♪

今回はお宅をお借りして勉強会を開きましたが、次回からは多目的ホールを一日借り切ります。
本格的スタートを目の前にして、わくわくしちゃうな〜。