つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

初のグループレッスン

今日は初挑戦の、グループレッスン。
ゼロ君、ティンクちゃんとも大会出場経験ありの”大先輩犬”です。

DSCN3376.JPG

伏せして待ての練習中
今にも「バカっ走り」しそうなトゥーマイ

DSCN3367.JPG

3頭が輪になり、中をお母さんたちがぐるぐる回ってます
どんなに遊びたくても、絶対に待たせなくてはいけません。
口をあんぐり開けているトゥーマイの顔に、爆笑

元々、他のワンちゃんとうまく触れ合えないことが悩みで通い始めたので、これはまさにうってつけのレッスン。
想像していたよりもずっと我慢強かったトゥーマイに、ご褒美をたくさんあげましょう♪

帰宅すると、トゥ、アルともすぐにばたん
このすきに、ゆっくりランチを。

DSCN3379.JPG

できたて、ジューシーなハンバーガー@Hi-5
うましっ

まだちょっと早いのですが、一般公開している土浦自衛隊駐屯地へ桜を見に行ってきました。

DSCN3382.JPG

3分咲きくらいかな
桜の下に展示されているのは、歴代の戦車群。
「同期の桜」とは、太平洋戦争中、兵学校に咲く桜と自分たちの姿を重ねて言われた言葉なんだとか。

すっかり平和ボケしちゃっているけれど、ここに来るたびありがたいことなんだなぁと実感します。