つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

コロッケとビール

去年の夏、台湾旅行のときお世話になった先生が来日されるとのこと。
のりのり君、東京での仕事を終えた後、宿泊先まで会いに行ってきました。

台湾ではこれ以上ないくらいの大接待を受けたので、お礼の豪華ディナーかと思いきや・・・先生は「私はコロッケが食べたいんです」とのこと。
デパ地下でコロッケとお惣菜、ビールを買って、二人でぱくつきながらお仕事の話をしてきたんですって。

間もなく90歳。
今なお勉強熱心でお茶目の人柄が、みんなから敬愛される理由なんだな。

DSCN2586.JPG

お土産にパイナップルペストリーをいただきました
台湾旅行で驚いたのは、日本製品がとっても多く見られること。
でも、独特なイメージ戦略に思わず一枚


そうきたか〜
前回は駆け足で旅した台湾、やり残したことがいっぱいあるので、また遊びに行きたいな。