つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は月一回の、植物画レッスン@東京。
ほんとは今日までに終わっているはずだったのですが、途中さぼってしまい

DSCN2576.JPG

もうあと、一息!
でも、ダメ出しも一杯もらいました

去年挑戦した国内コンクールは落選してしまい、しばらくへこんでいたのですが、、、先生から「今年、海外コンクールに挑戦してみては」と誘っていただきました。
まだまだ実力不足で、審査員に大笑いされちゃいそうですが・・・せっかく声をかけていただいたのですから、チャレンジしてみようかな。

ということで、次のモデルさんが咲ききる前に、アルストロメリアを描ききっちゃいましょう。

一人だったら漫然と描いていそうだけど、応援してくれるのりのり君や植物画仲間、そして見捨てず指導してくださる先生がいてくれるおかげで、植物画歴ももう6年。
そろそろ成果、出さなくちゃね