つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

命名!

間もなくやってくるゴンちゃん(仮)ですが、我が家らしく、しかもトゥーマイの弟犬としてもぴったりな名前を見つけたので・・・

命名「アルディ」
約440万年前、エチオピアに生きていた人の祖先、アルディピテクス・ラミドゥスからとりました。
アルディとは現地の言葉で、「大地」を意味します。
ちなみにトゥーマイ(←サヘラントロプス・チャデンシスにつけられたニックネーム)は、700万年前の人類の祖先。
発掘されたチャドの言葉で、「いのちの希望」という意味なんですって。

ということで、いよいよ来週我が家の一員となるアルディ君、トゥーマイ同様みんなで可愛がってやってくださいね。

アルディ君のハウスも、とぅ宅隣りにスタンバイ。

DSCN2583.JPG

そわそわ
こういうことがあってから、「迷子ペットを探しています」や「迷子を保護してます」といった張り紙がすごく多いのが気にかかり、心が痛みます。
我が家の2頭にはそんな思いをさせるわけにはいかないので・・・

DSCN2581.JPG

お守りも兼ねて、ネームタグを作りました
裏には名前とつくつくの携帯番号。
万が一離れてしまっても、きっと心ある人が連絡してくれるはず
暴れん坊でもオッケーなメタルタイプにしたけれど、こんな可愛いのもありますので、気になる飼い主さんはチェックしてみてくださいね。

そんなこんなで、いつもよりなんだかそわそわしている雰囲気を察したのか・・・

DSCN2584.JPG

とぅさん、久しぶりにきんとうんにかぶりつき
よーく観察していると、パピーがミルクを飲んでいるときのように、手を動かしながら口をクチュクチュ。
来週からは、そんなこともしれいられないくらい忙しくなりますわよ〜。