つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ごみ箱

我が家のごみ箱×2
DSCN1849.JPG

ゲストがたくさんいらっしゃるときは、いろんな部屋から椅子をかき集めて座っていただくのですが、それでも足りなかったとき、目についたのはこの2個。
ちょうど”ちょっと腰掛けるのにちょうどいい高さ”、だったんですよね。

でもそもそもごみ箱ですので、、、重さに耐えかねてすぐに蓋が変形。
キッチンで使っていたステンレス製のほうは、思い切りペダルを踏まないと開かなくなってしまったし、今日はとうとう、蓋がポロっと取れてしまいました〜。
木製のものは蓋を支える金具が曲がってますし、角にはトゥーマイの噛み跡も

キッチン用のごみ箱は使用頻度も高いので、いよいよ買い替えることにしました。
蓋も楽々開くし、見た目もぴっかぴか
今度はごみ箱として大切に使おっと。

ということで我が家に遊びにいらっしゃる皆さん、ゲストの多い日には絨毯の上に座っていただくこともありますので、あしからず〜。