つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は月一回の植物画レッスン@東京。
11月2日から始まる教室展用の2枚の絵、先生からもオッケーいただきました〜。
とりあえずは、ほっと一息です。
植物画コンクールの絵も無事提出したし、なんだかちょっと気が抜けちゃったな。

ということで、しばらくは肩肘張らない小さな絵を、楽しみながら描いていこう。

DSCN1852.JPG

アンスリウムに挑戦
見れば見るほど、不思議な形。
花だと思っていた赤い部分は仏炎包で、黄色の部分が花の集合体なんだそうです。
濃いグリーンでつやつやの葉も、是非とも描いてみたいな。

教室展が終わったら、今度はクリスマスカード作り。
それが終わったら、次の目標に向け再スタート。
いい年を迎えられるよう、もうひと頑張りだな