つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

秋色

ぽかぽか陽気につられてお庭に出てみると、この季節らしい秋色にほっと和まされます。

DSCN1864.JPG

アオダモは濃いえんじ、カシワバアジサイは明るい朱
DSCN1865.JPG

ペラルゴニュームの花は鮮やかなヴァイオレット
その上は、飴色に紅葉したブルーベリー

インドアグリーンも、秋冬バージョンに配置がえ
DSCN1862.JPG

弱ってしまったパピルスに代わり、テレビ横に持ってきたのはショウナンゴムノキ。
幹の曲線とさらさら揺れる葉が大好きなのですが、リビングにはちょっと葉の色が重いかな。

ぽっかり空いてしまった玄関スペースもさびしいですし、、、これはもう一つ、新たな一株を探したほうがいいかも。
高さ・幅、葉色、幹の形、世話のしやすさなどなど、理想の一本を求めて、再び園芸店巡りですな