つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

配置換え

事情により、アトリエ家具の配置を変更。
机と本棚をぐぐっと寄せて、15センチほどかぶるようにしました。

DSCN1825.JPG

で、
事情は何かと言われれば

DSCN1827.JPG

棚の端っこが、ボロボロ
犯人はトゥーマイ

最近いたずらもしなくなったので、長時間のお留守番でもハウスに入れず、部屋で自由にさせておいたところ、、、見事にかじられました。
何も言わなくても、つくつくが怒っているのを察知して、先回り。

DSCN1829.JPG

伏せして反省
よほど怖いのか、顔をあげることも目を合わすこともできずに、ひたすら伏せ。
一言「ダメでしょ!」と怒鳴ったら、ハウスに引きこもってしまいました〜。

でもまぁ、普段ずっと一緒にいるだけに、ちょっとのお留守番でもストレスになるんだろうな。
棚の齧り跡も、家具をちょっとずらしただけで目立たなくなったので、この件はこれにておしまい。

あ、でも再犯を防ぐために、トゥーマイの頭の高さの家具にしっかりビターアップル塗っておきました。
あとは祈るのみ・・・