つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ネートゥーマイ

実はトゥーマイ、他のおうちにもらわれていく予定で、そこのお嬢さんに「ガブリエル」という名前までつけてもらっていたのですが、、、事情が変わって我が家の一員となり、「トゥーマイ」となったのです。
のりブラザーのおうちで預かってもらっている間、ときどき彼女にも遊んでもらっているようで、もしかしたら「ガブちゃん♪」なんて呼ばれているのかもしれないなぁ。


つく:「ガブ、お手」
とぅ:「はい、お手ですね」

あ、ガブって呼んでもちゃんと反応するのね・・・。
以前うちに遊びにきてくれた”とある酔っぱらいさん”は、トゥーマイに向かってずっと「ジョン」と話しかけていましたが


つく:「ジョン、伏せ」
とぅ:「はいはい、伏せですね」

うーん、ジョンもありなのね
ちなみに「トゥーマイ」と呼ぶと時々無視されますが、「ねぇ、トゥーマイ」と呼ぶと必ず反応しれくれます。
これは小さきとき、ハウスに入ってもらうために「ねぇ」をつけていたのですが、、、どうやら「ネートゥーマイ=ハウス=ビスケットをもらえる♪」とインプットされているようで、尻尾を振りながら寄ってきてくれます。

君の名前は「トゥーマイ」だということを、いつか覚えてくれ