つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アトリエからの眺め

ここのところアトリエで、トケイソウとにらめっこのつくつく。
長時間座りっぱなしなので、腰も肩もバリバリ。
目の緊張も相当なようで、夕方には視界もぼんやりしてきます。

そんなときには、う〜んと背伸びすると・・・

風にそよぐグリーンが見えるのです
気分転換と目を休めるために、ガーデナーさんにお願いしてアトリエの真下に作ってもらった”緑のコーナー”。
こんもりと茂ったシマトネリコとシルバープリペットが、季節を問わず癒してくれます。

南側の庭はご近所様にも楽しんでいただけるよう、外からの見え方にこだわったけれど、北側はつくつく専用。
初夏にはスイカズラの爽やかな香りも上がってくるんですよ。

明るく居心地のいいアトリエに贅沢な眺め、足元には気持よさそうに熟睡しているトゥーマイ君。
さーて、もう一頑張りしますかね。