つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

地元の休日

出張の時差ボケで、ちょっぴりお疲れモードののりのり君。
こういうときは、のんびり地元で過ごすのが一番


ランチはBen-Bellaにてトマトラーメンを
トマトとラーメンって合わないような気がしていたけれど、、、これにはびっくり、びっくり!!
トマトをはじめとする素材全部の旨みがぎゅーーっと凝縮されていて、気がつけば、一滴も残さずスープまで完食してしまう美味しさ
つくつくのおすすめは、季節限定の冷たいトマトラーメン。
お野菜たっぷりでコクもしっかり、だけど決して胃もたれしないピカ一のラーメンです
食欲の落ちている時でも、するするっと入っちゃいますよ。

お腹がいっぱいになった後は、広告で見つけた乗馬クラブを探しに、筑波山の麓、神郡へ。


神郡の家並
ここから少し入ったところに新しくオープンしたのは、ツクバハーベストガーデン
目の前にどーんとそびえたつ筑波山を見ながら馬に乗れるなんて、気持よさそう。
お友達がつくばに来た時には、ここで一緒に「体験乗馬」なんていうのもいいな♪

帰りは桜井菓子店にて、懐かしい味のあんドーナッツを購入。


美味しいにおいに興奮すると、下の歯が出ちゃうトゥーマイ
お留守番のご褒美に、特別におすそ分け

まだまだ地元には、見どころ満載。
つくばの良さが、市外の皆さんにも伝わるといいな。