つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

古希祝い

明日はのりパパの70回目のお誕生日。
古希のお祝いに、フグ料理を一緒にいただきました♪


春帆楼茶寮にて
フグって冬のイメージがあったのですが、今は一年中食べられるんですね。
煮こごりに薄造り、から揚げ等々、たっぷりいただきました。


しめはおめでたく、鯛飯
ありがたいのは、のりパパ、のりママとも本当に元気なこと。
ご飯も沢山食べてくれるし、体もぎゅっとしまっていて、健康そのものです。
のりパパは最近趣味に忙しいようで、何だか楽しそう。
のり&つくの30年後も、こんなふうだったらいいな。

さてさて、古希の意味を調べていたところ、お祝いするのは数えの70歳(満69歳)ということに、、気づきました。
ま、70歳の誕生日”一日前”ってことで、、、ぎりセーフかな