つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくスタ縁日

今日は秋晴れの気持ちいいお天気。
お散歩がてら、つくスタ縁日をのぞいてきました。

DSCN1798.JPG

地元の人たちが協力して作った竹輪をくぐると、芝生広場にはお店とステージが。
つくばらしいほのぼののんびりした雰囲気で、思わず深呼吸。

DSCN1799.JPG

ステージ前にはバランスボールが置いてあり、揺れたりはずんだり、それぞれのスタイルで楽しんでいました。
つくつくは、丁寧に手作りされた品物を見るのに大忙し。

DSCN1800.JPG

太郎工房さんの馬をゲット
今日ものりのり君はお仕事。
夕方に待ち合わせて軽めの夕飯を取り、夜は家での〜んびり。

DSCN1801.JPG

女満別空港で買った香林のチーズと、レバノン産のクサラワイン
左はのりのり君好みのブリー、右はつくつくがぞっこんのピパイロ
豊かなコクと香りで、お腹がいっぱいでも入る、入る

明日はしっかり動かなくちゃ・・・太るぞ