つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画勉強会@つくば

からしばらく中断していた植物画の勉強会ですが、久しぶりに復活!
メンバーは東京・横浜・つくばとそれぞれ離れたところに住んでいるのですが、今回は我が家で開催することになりました。

久方のゲストなので、ちょっと気合を入れて2階もお掃除。

DSCN1822.JPG

自作の絵を飾ったことは今までなかったのですが、のりのり君がカラーの額を壁にかけてくれました。
奥の部屋には、大好きなアニー・ファーラーの作品。
彼女のレッスンの最終日に、記念に買ってもらった宝物です。

勉強会は、まずはのりのり君が作ってくれたドライカレーと杏仁豆腐ランチからスタート。
お互いの近況報告や展覧会情報などなど、話は尽きません
次回は12月。それまでに、新しい絵を頑張って描かなくちゃ。

さてさて、帰宅したのりのり君に「ドライカレー、完食したよ〜」と言ったところ・・・

「8人分作ったんだけど」

えぇ、4人で完食しましたとも。