つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イギリス旅行3日目

今日からいよいよ、一般公開日。
見知らぬ人と話すのが大の苦手なつくつく、ましてや英語でとなると

後ろで見ているのりのり君に背中を押され、勇気を振り絞って話かけると・・・


ポストカード、買ってくれました♪
途中、懐かしい再会も

イギリスにいた当時、教えてもらっていたアニー・ファーラー。
今から考えるとものすごいことなんだけど、、、どうしても習いたいと直接交渉して、自宅まで通わせてもらっていたのです。
でも本当に、あのときダメ元でお願いしてみて良かった〜。

つくつくがトホホな後姿なのは

審査員のジリアン・バーローに講評してもらっているところ。
自分では気付かなかったところを色々指摘してもらい、う〜ん、なるほど。
これだけ問題点がありながらシルバーギルトをいただけたのは、もうほんと、奇跡です。

コンクールが終わると「呆けてしまうよ」と、経験者の皆さんには言われてきましたが・・・まだまだやるべきことは沢山あるし、それが不可能でないことも分かりました。
次に向け頑張れる力が、みなぎってきました
挫折しかけたことも何度もあるけれど、やっぱり植物画が好きなんだな〜。

さてさて、話は変わりますが、、、
今回、時差ぼけ対策とお金節約のため準備しておいたアイテムは


使い捨てのお皿と箸、サラダドレッシングにコーヒー。
時差ぼけであまりお腹が空かないので、スーパーでサラダを買ってきて、お部屋で食べています。
あとはワインとチェダーチーズさえあれば、十分!

朝ごはんはもちろん

シリアル
持参したお皿類や食べ物を消費したら、スーツケースにだいぶスペースができるので、、、業者なみに買いこんで来ようと思ってます。
うふふ♪