つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産

のりのり君、無事帰国しました。
今回ののりのり土産 from 西海岸は、これ。


つくつくの好み、ど真ん中です
Nutter Butter は、つくつく的アメリカでの非常食。
時差ぼけで夜中にお腹が空いたときには、よくお世話になった懐かしい味です。
今まで見たことのないBIGサイズに、喜びの舞〜

Pine RidgeChalone Vineyardとも、思い出深いワイン。
「本物のレストランとは、こういうところなんだ!」と目からウロコ体験
させてもらった、 the French Laundryでいただいたものなのです。
まだまだひよっこだった二人ですが、ワインを頼むのに「どうしよう〜」とおたおたするつくつくを前に、「彼女がピノノワールが好きなので」と堂々とオーダーしてくれたのりのり君。
うーん、かっこよかったな。
出されたワインは、最高に美味しかったです

パッキングをとくと、かいだことのある懐かしいアメリカの香りがふわ〜ん。
ちなみにのりのり君が毎夏行く中東の国からは、トニックに似た石鹸の香りと、羊のにおい(!)がします。

国によって、独特のにおいってあるもんですね。