つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

早食い選手権

獣医ののりブラザーには、トゥ&アルを長時間預かってもらったり、薬を格安で譲ってもらったりと、お世話になりっぱなし。
「お礼にいつか、ご馳走します」と宣言したものの、のりのり君多忙のため、いまだ実現には至っていません。

お礼もまだなのに、、、美味しいものを送ってくれました
DSCN4041.JPG

あぶらー亭のあぶらー麺
汁無しのラーメンは、初体験。
食べ応えのあるもっちり麺に、厚切りチャーシュー。1本分使ったという揚げネギのトッピングも、ぐー
あっという間に完食しました♪

のりブラザーの家に寄るたび持たせてくれるのは、のりママの炊いたトゥ&アル用の”魚のアラ”。
お鍋をふるのに「腱鞘炎になってしまうのでは、、、」と心配してしまうほどの、沢山の量。
食べることにあまり熱心でないアルディも飛びつくご飯ですので、ものすごく助かってます

ということで、のりママご飯入りのお夕飯、早食い選手権

Ready
Go!

DSCN4038.JPG

ドライフードだと、トゥーマイが食べ終わったあと、寝転びながらのんびりかじるアルディも、立ち上がって参戦!

DSCN4039.JPG

トゥ:がっつがっつがっつがっつ
アル:もぐもぐもぐもぐ・・・


トゥーマイはあっという間に完食
アルディは、脇目もふらず食べ続けてます

夏バテしないよう、のりつく、トゥアルとも、がっつり食べなくちゃね。