つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from 羽田

3泊4日の沖縄出張から戻ったのりのり君。
リクエストしていたマンゴーとちんすこうに加え、今回は羽田空港でも和菓子を買ってきてくれました。

DSCN4045.JPG

日本橋屋長兵衛金魚すくい
見た目も喉越しも涼やかな、夏のお菓子

沖縄だけでなく、なぜ羽田でもお土産を買ってきたのかと言えば
DSCN4047.JPG

書見台に山と積まれた機内誌、Skyward(JAL)とCoral Way(JTA
毎月、沖縄や離島へ飛んでは持ち帰っているので、どんどん増えてます。
厳選情報が沢山載っているので、のりのり君は実用書として、つくつくは妄想旅行の参考書として使っています。

ちなみにこの書見台は、恩師からいただいたシリアの骨とう品。
あんまり積んで、壊さないようにしないとね。