つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今だから言うけど・・・

車の調子が悪くなり、急遽ガレージへ。
いつもお世話になっているところなので、「キーキー」とか「カタカタ」という擬音だけでも、ほぼ症状を言い当ててくれるのが頼もしい

で、ですね、今だから言うけど、持ち込む際には
「なるべくブレーキかけないで来てくださいね (←つくばから川崎まで)
と注意を受けていました。

そ、そろそろ、買い替え時なのかな

この車は、渡英する1年前に買ったもの。
日本に置いておいてもよかったのですが、2年間動かさず、野ざらしにするくらいだったら

持ってっちゃえ

ということで、船便で送ったんですよ。
輸送代は、日本での駐車場代2年分ととんとんくらい。
車でないと行けないイギリスの田舎道を、なじんだ車で気持ちよくドライブできたことを思えば、お釣りがくるくらいだな。


よく行ったのは、コッツウォルズの村々
建物はみんな、はちみつ色


ウェールズの古城を訪ねて
高所恐怖症のつくつくに代わり、崖の景色を堪能中


ハドリアヌスの長城(世界遺産)にて、雄たけびをあげるつくつく
ローマ支配時代、北からのケルト人襲来を防ぐために築かれた壁で、
現在のスコットランド国境近くにあたります

というわけで、故障しても手放したくない、思い出深い車なのです〜