つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

落ち慣れ

今までは週一回の乗馬レッスンが楽しみで、朝から家事をいそいそと済ませたりしていたのですが、、、落馬が続いたせいで何だか気が重い
でもお休みが長くなると、勘もにぶって悪循環だしなぁ。

少しでも落馬をさけようと、いつもはドレッサージュと障害の2鞍乗るのですが、今日はドレッサージュだけに。
レッスン中にインストラクターの方に、どうやったら恐怖心を取り除けるか聞いてみました。

答えはずばり、「落ち慣れすること」

落ちるのも回数を重ねると、サーカスのように両足ですとんと着地できることもあるんだそうで、、、落ちまいと必死になって固まるよりも、危なかったら「落ちちゃえ」っていうくらい楽に構えていたほうがいいそうです。

うーん、ちょっと気持ちが軽くなりました♪
来週からは、障害復活!落ちてもくじけないぞー。

それにしても、お尻から軽く落ちた時には大アザ作ったのに、顔から派手に落ちた時には無傷って・・・相当厚め?(皮が)