つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

初乗り

いいお天気に誘われて、初乗り!

乗っているだけだと寒そうに思われるかもしれませんが、真冬でも長袖Tシャツにフリース着ていれば十分なくらい、乗馬って運動量があるんです。
久しぶりだったので、勘を取り戻す間もなくレッスンは終わってしまいましたが、インストラクターの方からは、「やろうとしていることは合ってますよ(←つまり、必死でやろうとしていることが、できてない)」という微妙な褒め言葉をいただき・・・ま、幸先良いスタートってことにしておきましょう。。。

去年の夏、ちょっとこわい落ち方をしてからは障害をやめ、馬場のレッスンのみ。
元々「老後に楽しく乗れる程度」まで練習しようと始めた乗馬ですので、ある程度できるようになると目標を失ってしまい、ここのところ停滞気味でした。
でも今日、たまたま小学生の女の子が、つくつくが怖くて乗りこなせない”気まぐれ牝馬”で見事にジャンプするのを見て、、、久々に燃えました〜

体調もいいことですし、そろそろ障害飛越、再開してみるかな。