つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

エンボッサー

年末にクリスマスカード作りをしていたとき、「封筒をとめるオリジナルシールが欲しいな〜」と思っていたのですが、業者にお願いするとなると数百枚単位でオーダーしなくてはならないことが分かり、断念。

でも、たまたま行ったジョイフル本田で、いいもの見つけちゃいました。


エンボッサーと言って、カートリッジを使って文字や絵を浮き上がらせることができます。


ホチキスのほうにぎゅっとはさむと

つくつくのイニシャル、K
そして懸案のシールですが

事務用品で売っているシールでも、うまくいきました!
封筒だけでなく、ラッピングにも使えて便利そう。楽しくて沢山作っちゃいました。

さて、余談ではありますが・・・ 今日行ったジョイフル本田、そしてちょうど停めていた駐車場で、つくつくが帰ったほんの数十分後に中学生が刺される事件がありました。
帰宅してからニュースで知って、びっくり。

ちなみにのりのり君は、地下鉄サリン事件のほんの数本前の電車に乗っていたそう。
こちらもびっくり、びっくり。